あいほんの

気が向いたら

罠(8/22)

こんばんは。人参を常温保存してたらカビ生えてて泣く泣く捨てましたあいほんです。人参農家さんごめんなさい。冬は良くてもこの暑さと湿気じゃあかんですね。ちゃんと冷蔵庫に入れましょう。まぁこうして人は賢くなっていくわけですよ。この失敗のおかげで夕飯に肉じゃが風の煮物を作ろうとしてたのがただの炒め物になりましたけどね。

 

今日は急いでやることもなくまたなんだかやる気が出なかった(いつも)ので、午前中寝て昼前にちょっとご飯食べて午後寝て夜ご飯食べて今に至るんですが、ちょっと最近やりたいことの量と行動が一致してないですねぇ…そう思ってちょっと出かける予定を組もうとしたんですが、あいにく日曜、月曜は雨予報。まぁ今月は先月と打って変わって雨が少なかったですからね。多少しょうがないです。さっきも雨降ってましたし。ということでおそらく火曜日にどこかしら行こうと思います。ネタになるよ!やったぁ!

 

そういえば今日夕飯を食べているときに気づいたことがあって、僕今やってるとあるアニメをアマゾンプライムで見てるんですよ。残念なことに放送圏じゃないので。でもそのアニメが配信サイトで配信されるのが地上波放送日の8日後なんですよ。つまり何が言いたいかというと、これだと配信サイトで見てる人は途中から地上波の放送に追いつけないんですよ。地上波の番組録画すればいいかもしれないですけど、僕の家には録画できるテレビないですし。まぁ、僕の場合そもそも追いつくなんて不可能なんで関係ないんですけど。ちょっとした罠だなぁと思った一件でした。

 

日中に寝てるせいで何となく目が覚めていますがもう結構な深夜ですね(現在時刻1:33)。これから洗い物しなきゃいけないのがとてつもなくめんどくさいです。あ、さっき本当にアニメが放送圏外か調べるために番組表見てたんですけど今24時間テレビやってるんですね。全く見る気はないんですけど、ある意味夏の風物詩的ではありますからね。もう晩夏といった時期に入るんでしょうか。最近の夏は10月ごろまで続きますけどね。(これは嫌味)

じゃあ今日はこんな感じで。

 

では、

 

 

スゥ…(息を吸う音)

♪さくらあああぁふぶぅきのおおおおぉさらいいぃのそおらへええええぇ(爆音)