あいほんの

気が向いたら

堕(9/2)

こんばんは。バイトの応募先から電話来た時に緊張してまぁまぁやらかしたあいほんです。どんなやらかしをしたかは秘密ですけどね。もともと電話があまり得意ではないので通話が終わってから反省しまくるのが常です。電話じゃなくてもあまり仲の良くない人とのコミュニケーションの後は大体一人で猛反省会してますね。こういうのってコミュニケーションが苦手な人の特徴らしいですね。僕も苦手なことは自認しております。いつか慣れる日がくるといいなぁ。笑

 

さて、今日起きたイベントはそれくらいで他はずっとスマホいじってたので、最近はまってる料理でも書いていこうかと思いまーす。

いっこめ。和風スクランブルエッグ的なもの。材料は卵、鰹節、醤油、砂糖、顆粒の和風だし。鰹節じゃなくてネギとかでやることもありますが。分量は、卵2個に対して醤油小さじ1(~1.5)、砂糖小さじ1、その他は適当。もはや醤油と砂糖の量も適当に作ってます。作り方はーまぁお察しの通りフライパンに油ひいてあっためて卵入れて混ぜる。いい感じになる2歩くらい手前で火止める。完成。よく朝ごはんとかに食べます。口の中入れたら味変わらんからね、実質卵焼きですよ。一人暮らししてると10個入りの卵結構余らせちゃうんでそういうときにもこれ作って食べます。

にこめ。モヤシ炒め。材料はもやしと調味料だけ。塩コショウ(少々)、醤油(大さじ1くらい?)、砂糖(小さじ1か2)で作るのが楽だと思います。他にもごま油と香味ペースト的なやつとかでもおいしいと思う。1分半くらいでできます。モヤシ安いし、オヌヌメです。多分調べたら俺が参考にした料理サイトあると思います。これでコメ食えるからコスパいいです。気になったらぜひ。

他はチキンステーキが好きです!鶏もも安いし、味付けもあっさりからガッツリまであるし。

最後におすすめなのがホットドッグですね。至極普通なんですが、ホットドッグロールみたいな、コッペパンに切り込みいれたやつみたいなの売ってると思うんですけど、それにチーズとウインナー挟んで食べるのがめっちゃ幸せです。もちろんキャベツとか挟むともっとおいしいんですが、切るのめんどくさいのでね。僕は滅多にキャベツ入れないです。

ご参考程度にどうぞ。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

9月早々台風が近づいていて、僕の家の周りでは今結構な雨が降っています。洗濯物が干せません。晴れてるうちに干しておけばいいものを。バカなのでため込んでしまっています。ぴえん。ということで今日はこのあたりで

 

では、