あいほんの

気が向いたら

道交法(8/30)

こんばんは。久しぶりにスマホからブログを書いていますあいほんです。パソコンの方が機能が多いので普段はパソコンで書くんですが、今日はなんともうお布団の中にいるのでスマホです。なんてったって明日はゴミの日ですからね。一人暮らしの人ってゴミの日前日は早寝か徹夜ですから。そう相場が決まっています。知らんけど。

 

今日は色んなところに行きました、もちろん当社比ですけど。行って一旦帰ってを3回くらいやったと思います。忘れ物したりもしましたし…

でもなんかやらなきゃいけない事が片付いたきがしません。人が来ないのをいいことに家の掃除結構サボったりしてるんですよね。明日はあまり天気が良くなさそうなのでやりますかね…あぁ、カラオケ行きたかったな。元気だったら行くかもしれませんが。それにしても僕今月結構遊んでますね。誕生日にもらったお金があるので遊べはしますがバイトが出来てないので長期的には痛い出費かもしれません…10月からは流石になにか始めないとですね。

 

それはそうとして、唐突なんですが僕はチキンなんですよ。人間ですけどチキンなんです。だから公道運転する時も結構思い切って行けなかったりするんですよね、それで今日、自分が道幅の広い道路(優先側)を走ってるのに横から十字路に入ってくる車に気づいて止まってしまいました。道交法的にはただの馬鹿です。逆に危ない。。。(他の車がいなかったのでよかったですが)

普通自動車免許と違って原付免許は筆記試験さえ受かればあとは講習会を受けるだけなので、圧倒的に実地になれないまま放り出されてるんですよね。それを言い訳にする訳では無いですが、まぁちょっと恥ずかしかったし反省だなっていうエピソードでした。てへぺろ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

明日で8月も終わりですね。世間にも夏休み終了の雰囲気が漂ってきました。気づけば本島には台風が来てないですね。8月中にはまぁまぁな数が生まれましたけれども。本島に来てないのはいいですけど沖縄の方は大変ですよね毎年。行ってみたいなぁ沖縄(関係ない)

 

では、