あいほんの

気が向いたら

(^o^)/(8/31)

こんばんは。ブログ書くの寝る前に思い出したので今日もスマホからのお届けとなりますあいほんです。えぇーそうですね、皆さんお察しのことかと存じますが、タイトルは何も思いつきませんでした。思いつかなかったからしょうがないですね。

 

今日は家の掃除をしてカラオケに行けたら行く予定だったんですが、なんか昼寝したこと以外日中の記憶がないんですよね。相当無意味な時間を過ごしていたのでしょう。本くらい読めよ…とは思うんですが、まぁやる気が出ない時はありますからね(いつも)。

あ、でも夕方にはUTAUでドレミの歌を歌わせてみたものをTwitterにあげてみました。リンク貼っておくので聞いてなかったりしたら聞いてみてください。

 

https://twitter.com/ihnmt/status/1300376016653746179?s=21

(使用音源は東北イタコです。理由はなんとなくです。)

 

聞き返せば聞き返すほどヘッタクソなんですが、何事も研鑽が必要ですからね。暖かい目で見ていただけたらなと思います。

 

そうですね、そういえば今日はミクさんの13周年記念日らしいですね。ミクさんおめでとうございます。初音ミク楽曲だと最近はFREELY TOMORROW とか好き!雪!本気マジックとかを聞きましたね(さっき気づきましたがどちらもMitchie Mさんの楽曲ですね)。いやまぁ今となってはなかなかに古い曲となってしまいましたが、この調教のレベルは今でも十分通用するというか、まだ追いつかれてないというか、なんというかとてつもないですよね。合成音声の技術もだいぶ進歩しまして日常会話や歌声の自然さも昔とは格段に上がりましたが、これからが非常に楽しみでございます。気づけば最近は機械的な音声についてギャーギャー言う人もだいぶ減りましたね。まぁあちらこちらで機械音声が用いられるようになったからだろうと思いますが、時代は変わっていきますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

時代が変わるといえば、先日安倍総理が辞任を表明しました。僕は政治に関しては疎いですが、我々くらいの年齢の人達って、7.8年前は小学生ですから、ちゃんと物事を考えられるようになってから初めての総理交代じゃないですか。(もちろん小学生から政治に興味津々な人もいますが)

ですから、総理大臣が変わるというこの時代の流れをしっかりと見て、記憶にとどめていくことが、僕らにとって非常に大事じゃないかと思う今日この頃でございます。僕はしっかりと見届けたいと思います。さて、今日はこの辺りで

 

では、