あいほんの

気が向いたら

近いって便利(8/21)

こんばんは。洗濯機回したのに洗えたやつをしばしば干し忘れるあいほんです。一日ぶりでございます。昨日ほとんど寝てたので書くことなかったし課題あったんでね。さぼりました。

 

ということで今日締め切りの課題が大学へ直接持って行って提出だったんで、午後4時半くらいに大学行ったんですよ。ちなみに締め切り5時だったんで結構ギリギリです。原付で向かいながら、「あぁ、近いっていいなって」ずっと思ってましたね。僕の下宿先から大学までって原付で5分強くらいなんですよ。だから課題の提出も何とか間に合わせることができました。そう考えると高校では通学に1~1.5時間かかってましたから、よく3年間頑張ったなって思います。当時はそんなに苦でもなかったですけどね。小学校、中学校と比べても大学までが一番通学距離が短いので楽そうでいいですね。まぁ、対面授業そのものが始まる見込みないんですが…

 

今日は課題を詰めていたというのもあって朝野菜ジュース昼インスタント麺夜レトルトカレーみたいなあまり健康的ではない食生活だったのですが、こういう日に限ってさらにコーラとか飲んじゃうんですよね。大学から帰るついでにドラッグストアで買って飲んでました。また太っちゃいますね。運動します。

でも実際一日ごとに栄養を考えて献立を作るのって相当難しいですよね。僕も母に「一日じゃなくて一週間単位で栄養考えなよ」って言われました。それも意外と難しくて、バランスよく食べる期間と偏食期間が交互くらいでやってくるわけですが。皆さんはどれくらい食事のバランスを考えていられるのでしょうか。

まぁでも、自分がおいしいと思うものを飲食して体にわるいわけがないですからね。僕も今日食べたかったカレーが食べられて幸せでした。レトルトではありますが。

 

日持ちすると思っていたインスタント系のものの賞味期限が意外と近づいてきていることに気づきいつ食べるかって結構悩んじゃう今日この頃でありますが、今日はこのあたりで。基本的にこのブログは日記みたいなものなので毎日書きたいんですが、そもそも自己満足なんで唐突にやめる可能性も十分あります。気が向いたときに読んでくれてれば幸いです。いつも数名の方にはアクセスしていただけているようですので。

 

では、