あいほんの

気が向いたら

バイクの日(8/19)

こんばんは。19時くらいに寝落ちして、起きて流石に寝すぎたと思って時計見たら21時でほっとしていたあいほんです。熟睡した感覚があるときに限ってあんまり時間たってなかったりしますよね。でも起きたからといって何か生産的なことをしたかと聞かれたら全くしていません。寧ろ今目が覚めちゃって困ってます。明日はごみの日なのに…

まぁ、たまには徹夜もいいよねということで、この後エナジードリンクでも買いに行こうかしら…

 

今日YouTubeを見ていて思ったのですが、一人暮らししてるとちょっとしたことで声をあげて笑ってしまいませんか?前までは動画を見て大笑いすることなんてめったになかったんですけど、人と話さないかつ家に自分以外誰もいない環境が続くとこんなに笑いのツボが浅くなるんだなって思いました。最近は暇すぎて同じ動画を何回も見てしまいます。それでも笑ってますからね。もう少し他人と関わる機会を増やしたいものです。

ただ、他人と関わりたいといっても生活が無情緒過ぎて話すことがあんまりないというのがよくないですね。僕はあまりコミュニケーションが得意な方ではないので、何か面白い、誰が話してもウケるような話題がないと人とうまく会話ができないんですよね。こうしてまた無味な日常が続いていくんですね…負のスパイラルです。

 

ブログを書くときいつも思うんですが、異なる話題を書くときのつなげ方が全然わかりません。毎日のように「さて、」とか「そういえば、」みたいな言葉を使わないと文章がつながっていきません。僕の場合一つ一つの話題が弱くて広がりようがないというのもあるんですが、話題を広げていくというのもなかなか難しいですよね。ちなみに今日の話題候補は、「あいほん、カレーが食べたい」「オンライン、やる気スイッチ入らない(これはそのうち話題にします)」「ちっちゃいゴキブリみたいなやつ見失って戦々恐々としています」etc…みたいな感じでした。表題で分かる通り出オチなんですよね全部。面白いネタも思いつかんし、そりゃ閲覧数も伸びませんよ~それはいいんですけど。

 

とまぁ、僕は人と関われる機会を渇望しているのでいつでもお誘い待ってます。今日の夜は長くなりそうなので準備してきます。

 

では、

 

読んでて面白いものを書けるよう精進します。