あいほんの

気が向いたら

僻み(8/14)

こんばんは。配送予定日より前に荷物が届くとびっくりするよね。あいほんです。

いやぁ、早く届く分にはうれしいんですが、昼寝中だったので慌てて寝癖つきまくったまま出てしまいました。チョットハズカシイ…

 

それはそうとして、今日失恋後の女子の話をやさしく聞ける男子がモテるみたいな話を聞いたのですが、最近むやみに人と会えないじゃないですか。だからそういう話もネット上でするのかなーなんて思ったんですね。でも、ネットのメッセージ上での聞き上手ってリアルより難しくないですか?だってただ相槌打つだけじゃダメなんですよ?想像してみてください、一生懸命ひねり出して書いた文章に対して「うんうん」とか「そっか」だけで返される悲しみを!僕はそんなことされたらキレます。リアルだと相槌だけでもそれっぽいのにね。

 

だからやっぱり、文章をしっかり読み取ってちゃんと次につながる返信をできる人がモテるだろうなって思いますね。あと返信が早い人。

ちなみに僕は両方苦手です。次につながる返信といっても、その話題で何往復か話続けられないとだめですからね。なかなか難しい…(そもそも人とメッセージのやり取りをするのに慣れていないわけで。)

 

つまり結論としては結局ネットでもリアルでもモテるのは陽キャです。モテるためには皆さん陽キャになりましょう。ネットにおいて聞き上手もくそもないんですよ!

f:id:I-struggle5656:20200814235706j:plain

これはキキジョーズ

悲しい話題はここまで。うまく文章がまとまらなくて気づいたらこの程度の文章にかなりの時間を使っています。このあと徹夜で課題やらないといけないのにすでに眠いので今回はここまでにします。

失恋した方、僕でよければ話聞きますよ。(まだあきらめてない人)

 

下心見え見えで引きますね。まぁ流石にネタなので安心してください。

 

では、

 

三日坊主にならなかった奇跡に乾杯ですね。