あいほんの

気が向いたら

ゆうき(8/15)

こんばんは。コーヒー飲んでも眠気には勝てないあいほんです。カフェイン効く前に寝ちゃいますからね。昨日も徹夜するつもりだったんですが10分くらいでアウトでした。そういう日もあるよね。

 

今日は午前中一気にレポート書いて午後はずっと寝てるという何の刺激もない一日を過ごしていたわけですが、はい。今日は夢のなかでも寝ていた気がします。一人暮らしをしてると睡眠が一番の娯楽になるのってあるあるですよね。僕友達いないし。

そのうちまだ半分くらい残ってる給付金使っておいしいものでも食べに行きたいですね。だれか一緒に行ってくれてもいいんですよ。

 

今日は8/15ということで、終戦記念日であったりカゲロウデイズの日(?)であったりするようですが、どんな理由にせよ今日は過去を思い返す人が多く見られたように思います。僕はカゲプロが流行っていたころは純粋無垢なサッカー少年だったので、皆さんの話の輪には入る余地がないですし、戦争についても、知識では知っていてもその経験はもちろんないですから思い返せるようなことはありません。ただこれからの平和を願うのみであります。でも何となく自分も昔の今頃を思い返してみたくなるわけです。去年の今頃、勉強してなかったなぁ、とか、小学生くらいの頃はおばあちゃんの家でゲーム三昧だったなぁ、とか。なんか…いいですよね、若いって…まだ成人もしてないくせに数年前からこんな感想ばかりです。

 

思い出す繋がりの話題にはなるのですが、ふと頭に懐かしい音楽が流れてくることってありますよね。僕も今日それがあって、歌詞の記憶から検索したらそれがcourage/戸松遥であることが分かったわけです。いやはや自分にとってはとても懐かしいです。この曲はSAOのopなんですが、一時期めちゃくちゃ聞きまくっていた記憶があります。曲もいいですけどアニメのエピソードが本当にいいんですよね。リアタイではなかったのですが、確か中一の頃ゲオでDVDを借りて一人で見ていました。中一といってももう6年前ですか、僕にとってのカゲプロはSAOだったのかもしれません。

 

皆さんも懐古することの1つや2つはあると思われますが、同時に8月が半分終わることに驚かれていると思われます。今年は夏の思い出を作るのもなかなか難しそうではございますが、将来今くらいのことを懐古できるように過ごしたいですね。

 

では、

 

タイトルのゆうきはSAO関連です笑